
--
--/--
--:--
スポンサー広告

お初、長時間預かり!

今日は、この前2回ほどテスト預かりしたドリームちゃんの絵文字名を入力してください長時間預かりです。
お母さんと離れるときは少し鳴いていましたが、その後はとても大人しかったです。
今回とても綺麗にカットされていて手触りもとってもサラサラでした
dori-.jpg

そして少しフリースペースをウロウロした後は、この前と同じくお家から持ってきた
鞄の中にINしていました。
dori-2.jpg

前回はトイレなどしなかったので、今回は長時間の預かりなので
どうかな~っと思っていたら・・・・・・ちゃんとトイレシーツの上でしてくれました
はぁ安心しましたホッ ほっ

そして、お昼におやつをあげたのですが自分の鞄から出てこず鞄の中で食べていると・・・dori-3.jpg
マロがほしそうな顔で見ていました。
dori-4.jpg
午後からも同じく鞄でゆっくり寝ていたり犬寝フリースペースでウロウロしたりしていました。
今日も1日とてもお利口でした笑い。
2008
06/29
20:21
預かりの様子・ドッグシッター・散歩代行
CM:0
TB:0

3匹シャンプー

今日は、3匹シャンプーしました。
1匹目は初てのアメリカンコッカーの7か月のワンちゃんです。

080627_0949~0001001

出来上がりの写真を撮るのを忘れていました・・・

次に、ビオラをしました。
このワンコはなかなか乾かないのでベランダに干しておき、その間にマロをしました。
大きさは全然違うけれど大変でした
乾かし終わった2匹です
080627_1525~0002

maro.jpg


マロは相当疲れたらしくシャンプー後、椅子で寝ていました
みんなお疲れさまでした。
 
 



2008
06/27
23:53
Beautiful☆
CM:0
TB:0

蜘蛛の巣アート?!

梅雨だというのに今日も良いお天気でした
なので夕方も仕事前に相棒たちの散歩を済ませました。
その時に、私自身が面白いと思った・・・蜘蛛の巣アートクモ
080626_1647~0001

少しわかりにくいと思ったのでもう1枚
080626_1646~0001

でも本当は近くで見るより全体的に見る方が芸術だと少し思った私でした・・・jumee☆shy2

次にお客さんのワンちゃんの散歩に出かけたときにひまわり畑まではいかないのですが、
ヒマワリがきれいに咲くところがあり、今年も伸びてきたなぁ~っと思っていたら
今日、2,3個花が咲き始めていましたひまわり
080626_1837~0002
私はヒマワリがとても大好きな花なんです
また、綺麗にたくさん咲いた時に写真を撮りたいと思いますjumee☆camera1b
2008
06/26
23:13
季節(春・夏・秋・冬)
CM:0
TB:0

シャンプーしました。

今日はとてもってわけではなかったですが梅雨にしては良いお天気でしたきゃっ
なので、午後から久々に相棒アッシュのシャンプーをすることにしました
かんなりの抜け毛でした汗;
なので洗って乾かしてから〇ァーミーネーターを使って落とせる毛を落としておきました
syanpu-.jpg

かなり私は汗だくになりましたがアッシュはとってもスッキリしました肉球
あとの2匹は明日に頑張ります
2008
06/24
23:12
相棒
CM:0
TB:0

訓練競技会!!

今日は、竜王のドラゴンハットでJKCの訓練競技会に出場しました。
初の競技会出場だったのですがあまり緊張せずにできました。

ただいま順番待ちぃ~ 頑張ります(^O^)/
kunren4.jpg


脚側、とても綺麗についてくれています。
kunren2.jpg


伏臥、崩さずお利口ですね。
kunren3.jpg


選択科目の1つをしている所です。
kunren.jpg


今回でJKCは2回目ですが2回ともあいにくの雨amagasa
でも今回はインドアだったので雨など気にせずゆっくり落ち着いてできました。

結果発表は・・・・・・・・・




96.0でポイントGETしましたピース

アインくんよく頑張りました。
2008
06/22
23:12
訓練競技会・大会結果など
CM:2
TB:0

ただいま、お試し期間中!!

今日はNEWなワンちゃんです。
今度、ドッグホテルに来られる予定で今回実は2回目のお試し預かりに来ている
ミニチュア・ダックスの女の子『ドリームちゃん』です。
持参してもらったボールに注目をしてくれたのでその時に1枚撮りました。
dori.jpg
でも、ボールではなかなか遊んでくれませんでした汗;
そしておもちゃなんかほったらかしにして、次は臭いカギをしている所を少し離れた所から
見守っているマロでした。
dori3.jpg

そして、ずっとフリースペースに離しておくと飼い主さんに置いて行ってもらった自分の臭いのついたカバンに入ってくつろいで、半分寝ていました。
dori2.jpg

とてもお利口なワンちゃんでした。
今度は、もっと時間が延びるけどお利口にしてようねにっこり
次回お待ちしておりますぺこり
2008
06/20
23:04
預かりの様子・ドッグシッター・散歩代行
CM:0
TB:0

マロのお友達★

今日は、マロの大好きなお友達のラッキーくんが来てくれました。
asobi.jpg


マロはラッキーくんがとても好きらしく、着た時には『クンクン』言いながら会いに行くのですが
家の中に入ってくると歓迎なのか鼻でちょっかいを出します。
ラッキーくんがいない時も名前を呼ぶとすごい反応です笑

一緒に遊んでいる所を写真に撮りたかったのですが、写真を撮ろうと思うとなかなか
遊ばなかったので・・・
maroraki.jpg

こんな感じで、2匹好き勝手にしているようになってしまいました涙
本当に2匹はとても仲良しなんですよキラキラ(オレンジ)
2008
06/19
23:10
WAN FRIEND
CM:0
TB:0

今からスッキリするぞ~!!

今日は初ワンコ柴の女の子『花ちゃん』です。

hana3.jpg

あまり水に濡れることが好きではないらしく濡らしたりすると少し鳴いていたので短時間で
すませてあげようと思いササッとしてしまいました。
乾かしたら毛の手入れを念入りにし終了にっこり

毎日飼い主さんも手入れをされているのですが、やはりシャンプーをしたから
毛抜け注意報が出るくらい抜けていたので出来る限りときました。
hana.jpg
hana2.jpg

ですが終って飼い主さんが触っているときにはもう毛が舞っていました。
やはり密集している毛は抜けるとすごいですニコッ♪
また、ご利用くださいお待ちしておりますm(__)m
2008
06/18
23:06
新規のワンコ達
CM:2
TB:0

★晴天★

seiten.jpg

今日はとっても良いお天気太陽
気温は夏のように暑い・・・orz

そして、今日は午後からパンくんがシャンプーに来てくれましたお風呂
seiten2.jpg

スッキリして帰りましたよ♪


そして、そして夜には相棒3匹を連れて待ちに待ったホタルホタルを見に行ってきました。
ホタルの飛んで光を放っている写真を撮るのはとっ~ても難しく・・・
こんな感じになりました。
hotaru.jpg

そしてもう1枚は草にとまっているホタルちゃんを撮ってみましたかめら
hotaru2.jpg

今年は去年に比べてホタルの量が多く感じました。
見に行くのが少し遅いかと思ったらそんなこともなくたくさん見れたので良かったですハート

2008
06/17
23:12
Beautiful☆
CM:0
TB:0

アジサイ

アジサイみつけましたよぉ~bikkuri01
私の犬との散歩ではなく仕事での散歩時などに見つけたアジサイですハナ3
080613_0920~0001
 
080613_0927~0001
  
080613_1738~0001

080613_1805~0001

全部で4種類ですが1つ1つ花の大きさなどが違います。
今度は私の犬たちと出かけて見つけたいと思いますOK 
2008
06/16
00:06
季節(春・夏・秋・冬)
CM:0
TB:0

お友達わんこ♪

大ちゃんの散歩の時に出会う御犬様紹介
今日はミニチュア・ダックスの『くぅちゃん』です
ku.jpg

とても、穏やかでかわいいワンちゃんです
2008
06/15
00:46
WAN FRIEND
CM:0
TB:0

はじめまして。

今日初めて一時預かりに来ました。
ラッキーくんです。
raki-.jpg


ただいま、僕も3か月です。
預かっている間、いろんなものに興味があり、何でもかじってみたい
その上、小型のワンちゃんはあまり怖くないらしくマロを追いかけていました笑う

また来てください。お待ちしております。


2008
06/15
00:36
新規のワンコ達
CM:0
TB:0

★恐るべし トリミング用品★

前々からカタログを見ていて気にはなっていて〇ァーミーネーター
kusi1.jpg


お客さんからの要望もあり頼むにあたって他のお客さんが持ってられたので一度お借りした所、
とれる!とれる!かなりカタログの写真に納得がいきました。
そして、私も注文し届いて早速マロに使ってみました。
なんということでしょう・・・
teire.jpg

ミニチュアダックスでこれだけの毛が取れました♪
これは本当にすごいです上OK
2008
06/15
00:18
Staffオススメwanグッズ
CM:0
TB:0

NEW FACE!

ravu.jpg

こんにちは~♪
はじめまして、ラヴです。
ただいま3か月です。これから頑張ってお勉強をしてお利口になります。

みなさんよろしくお願いしま~すにっこり
2008
06/14
23:49
新規のワンコ達
CM:0
TB:0

アジサイ探し!!

この季節はアジサイがきれいに咲き始めているはず・・・なのですが私の近くでは
あまりアジサイを見かけません涙
それで、アッシュとビオラを連れてアジサイ探しへ出かけてきたのですが・・・
探している途中には1つだけありました。

ajisai2.jpg

今回、写真に撮ったアジサイはわかりませんが1つ1つの花が集まって1つの大きい花になる
アジサイは植わっている土によって花の色が変わるそうですあ
もっともっといろんな所に散歩に行ってアジサイを見つけていろんな色のアジサイの写真を
撮っていこうと思いますkissDN
あと、ホタルも毎年犬を連れて見に行くので今年も見に行きたいと思いますホタル夜空
これからの季節、イベントは色々あるので楽しみですがワンちゃんを連れていけるイベントは
まぁ少ないかな??
でも連れていけるところへは連れて行ってあげようと思いますグッ
2008
06/13
01:03
季節(春・夏・秋・冬)
CM:2
TB:0

緊急里親さん募集!!

☆里親さん募集ご協力お願いいたします☆
image004.jpg

愛称:クーパー
犬種:MIX
性別:♀(メス)
年齢:13歳
避妊 未 年齢の為今からするのは無理です。
性格など:とても人懐っこくて13歳の年齢を感じさせないくらいとても元気です。
      いつもお世話をなさっていた飼い主さんの体調が悪くなりワンちゃんのお世話が     
      できなくなりました。今は、娘さんなどが2日に1回行きお世話をしているようです。

050124_1333~01
愛称:コメ
性別:♂(オス)
年齢:10歳
去勢 済
性格など:室内飼いでとても甘えん坊です。
      結構どんくさい猫ちゃんですが顔は飼い主さんも大絶賛されるほど男前音符
      そしてトラ模様がとてもかわいいです。 
      飼い主さんの子供さんがアレルギーで    
      飼い主さんもいろいろチャレンジされたのですがやはり子供さんにカイカイや
      喘息が出てくるそうです。

       皆様のご協力お待ちしております。        
2008
06/10
23:38
里親募集!!
CM:0
TB:0

次の課題!!

1度ダンベルを教えようと思って頑張ったのですがあまり興味がなく投げても
その日の気分次第で追いかけるくらいだったので練習をやめていたのですが
ビオラの競技会に向けてのダンベル練習などを見ていて少し興味を持ち出したっと思ったので
1度試しでダンベルを投げてみると・・・
なんということでしょう~音符喜んで持ちに行ったのでこのチャンスはないと思い
その日からちょくちょく練習を初めていたら今は・・・

コマンドが出るまで待っています。
danberu.jpg

『テイク』のコマンドが出たのでGOけむり
danberu2.jpg

加えて持って帰ります!!!
danberu3.jpg

勢いがよすぎやしないか??
danberu4.jpg

最後はきちんと持って座っていますグー!
danberu5.jpg

どうですか??
ここまで出来るようになりましたよ羅琉 ニヤリ
2008
06/05
22:41
DOGトレーニング記録
CM:0
TB:0

雨のち曇り晴れ

今日は朝から雨が降っていたのでフリースペースでアッシュとビオラとを遊ばせていました。
この2匹を見ていると本当に性格が違うんだなぁ~って思います星
犬種が違うのもあると思いますが本当に見ていて面白いですグー!
遊び1つにしても同じボールをあげても・・・1匹で遊ぶWANと1匹でかじるWAN
ame.jpg
そのあと観察していてもアッシュは写真のように1匹で遊びますsc03
ame4.jpg
ame3.jpg
ame2.jpg

ですがビオラは・・・伏せてかじっているだけですうーん
ame5.jpg

午後からは天気が回復したので散歩に行ってきました。
その途中の綺麗な芝生の所があったので写真を撮りました!!!
ame6.jpg

でも、写真を撮る瞬間に2匹で何かが気になったらしくカメラ目線ではありませんでしたorz
2008
06/03
23:06
相棒
CM:0
TB:0

近畿地方梅雨入りしました。

近畿地方梅雨入りしましたamagasa
犬たちはとても退屈しています大泣き
toire.jpg
雨が降ると父作の屋根付きト〇レでしてくれるビオラに感謝きゃー!
アッシュもト〇レで小〇はしてくれますが・・・大きい方はする気ナシ汗汗
ここでしてくれると楽なんだけでなぁ~
天気の日には家の前でさせているのでそちらの方がアッシュの身にはついているようです。
でも、2匹ともト〇レを済ませてから散歩に出ることができますのでとても楽チンですピース

もう1枚面白写真絵文字名を入力してください
marokiti.jpg
マロを家に連れて帰る時に雨が降っていたので自転車の前カゴに乗せて帰るのに
頭が濡れるのでタオルでホッカムリ笑
あまりにもおもしろかったので思わず撮ってしまいましたぷぷ
2008
06/02
23:23
プライベート☆日常LIFE
CM:2
TB:0

トレーニング日!

eru.jpg

前回から娘さんとトレーニングをしているエルくん

今日も公園でトレーニング&ボール遊びをしました。
トレーニングもボール遊びもとても頑張っていましたが
ボール遊びは途中から周りが気になりだしてしまいました汗;;
2008
06/01
23:47
DOGトレーニング記録
CM:0
TB:0
TOP
プロフィール

ぬのっち

Author:ぬのっち
高校卒業後、訓練所での修行を経て独立しました。独立してからも日々勉強です。思考錯誤しながら頑張っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
いま、何時??
カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

今日の天気はなんでしょう?


-天気予報コム- -FC2-

HS月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

template by jennywren
