
--
--/--
--:--
スポンサー広告

みんなシャンプー★

今日は、みんなシャンプーDAY
昨日とは打って変わってのよい天気
まずは、マロ・・・小型犬で妹が手伝ってくれたのであっという間に終わりました
マロ、シャンプー
続いてはアッシュ
アッシュ、シャンプー
大きいので洗って軽く拭いてベランダで天日干しの後は軽くドライアーをかけました。最終はビオラ犬
ビオラ、シャンプー
ビオラも天日干しをしたのですがあまり渇きがよくないので、ドライアーをかけましたそして2匹も終了
ア、ビシャンプー
そして、私はすごく汗だくになりました
でも、みんな綺麗になってチョー気持ちいい!でした
2008
08/31
23:28
Beautiful☆
CM:2
TB:0

お出かけ♪

今日は、久々に家族とお母さんの妹さん夫婦と妹のお友達とで
ドッグラン&BBQをしに出かけましたが・・・・・
朝からあいにくの雨
9時半出発だったのですがとりあえず様子を見ているとだんだん小雨になってきたので
行くことに・・・
こちらを最終的に出発したのは11時頃だったのでドッグランに到着するともうすぐにお昼だったのですがドッグランについてBBQの荷物を下ろし、いざドッグランへ・・・
久々にみんなでたくさん走っていました
みんなで記念撮影と生きたかったのですが・・・こんな感じになってしまいました涙
遊び

そして次にみんなでお待ちかねBBQをしました。(写真を撮るのを忘れていました・・・
でもすご~くおいしかったです。
そして、犬も人もみんな満足しました
また、みんなで行きたいと思います

そして、夜はみんなで花火をしました
花火
次に線香花火をしました。
線香花火
そして最後の締めは・・・
花火2
今年、初だったので近所のことも忘れてはしゃいでいました
とても楽しかったです
2008
08/30
22:56
プライベート☆日常LIFE
CM:2
TB:0

次の訓練は・・・

ダンベルもだいぶ出来るようになりましたのであとは回数を重ねて嫌いにならさないようにすることです。
なので次の課題を覚えるように訓練しています。そして次は・・・障害です。
障害は前々から少しづつ練習はしていたのですが、コマンドで確実には
飛んでいなかったのでこれからは障害を主に頑張っていきます。
そして今回は練習風景を連写で撮ってきました。
アイン  アイン2  あいん3  アイン4  アイン5
そして最後に着地・・・お利口に立って待っていました。             
           アイン最後
2008
08/29
23:23
DOGトレーニング記録
CM:2
TB:0

★久しぶりです★

            まーあー

今日は久しぶりにマロのお友達のアチャくんが一時預かりに来てくれました
久しぶりなのにはじめだけ遊んで後はあまり遊ばない2匹・・・
そしてそのあと何をしてるかというと・・・寝てます
でも、お互い気になる同士なのかマロがトイレに行くとアチャも絶対に行きます。
そして、マロが遊んでいるのも気になるみたいです。
本当に2匹は良い関係です

また、遊びに来てください♪お待ちしております
2008
08/28
23:28
預かりの様子・ドッグシッター・散歩代行
CM:0
TB:0

訓練開始!!

前に一度紹介をしてトイ・プードルの『ラヴちゃん』です。
前に一度伺った時より二ヵ月あいたらこんなにも大きくなっていました
     2ヶ月前            2ヶ月後
ラヴ2   ラヴ
犬は本当に成長するのが早い・・・

今日からお利口になるように訓練を開始いたします。
はじめに行くと怖かったのか、吠えて寄ってきてもくれなかったので
私に慣れてくれる練習のつもりでボール遊びをし、たくさん体を触りました。
そして、ボールを持って遊び感覚で『座れ』をさせるとちゃんとしてくれます。
これからドンドンいろんな事覚えていきましょう
2008
08/27
23:05
DOGトレーニング記録
CM:0
TB:0

預かりワンコちゃん

昨日の25日~29日の預かりでミニチュア・ダックスの親子犬サンちゃんとスターちゃんが来てくれました。

今回は前回に比べて長いのですが日中は1畳以上のところにゲージとトイレを置いてそこに離しています。
               サン・スター2

ハウスも置いてあるので入ったり出たりと自由にして、朝・夕とお散歩に行って運動をしてご飯もしっかり食べてよく眠っています

今回は2回目で慣れて人も覚えていてくれたのか2匹ともよく甘えてくれます

あと、3日お利口にお留守番していましょう
2008
08/26
23:21
預かりの様子・ドッグシッター・散歩代行
CM:2
TB:0

コメントについて・・・

いつも読んでいただいた上、ブログに対しての色々なコメント誠にありがとうございます

色々、いただいている中で最近不愉快なコメントが入るようになり、
仕方なく皆様のコメントをこちらで確認した上、掲載することにいたします。

お客様のコメントは必ず確認させていただき掲載させていただきますので
今後ともコメントしてくださるようお願申し上げます。

大変ご迷惑おかけいたしますが今度ともよろしくお願いいたします。
2008
08/24
23:39
お知らせ・イベント予告・報告
CM:0
TB:0

新規預かりのワンちゃん&黄昏

24日から25日までの預かりに5ヵ月のヨーキーくんが来てくれました。             
ラップくん
とっても小さくてなんと体重は1.4Kgだそうです
とても人が大好きで人がいるととても安心していました
でも少し遊ぶとすぐ疲れるようで・・・
ハウスに入れると少しは中でクンクン言ってましたがすぐに寝ていました
明日もお留守番お利口にしていましょう

次に夕方から一時預かりで訓練でおなじみのアインくんが来ました。
もうすっかり夕方が涼しくなり5時過ぎに散歩に出ても今日は風があり、
太陽が出ててもジリジリ暑くもなくとっても快適でした
そして、2匹で写真を撮ろうと思うと・・・
たそがれ
2匹で夕陽を眺めながら黄昏ていました

でも秋がだんだん近づいていることなのだと思いました
2008
08/24
23:15
新規のワンコ達
CM:0
TB:0

合羽はあまり好きではありません。

ペニーちゃんの散歩に行くときに雨が降っていたので合羽を着せようと思ったのですが
あまり好きではないようだったので雨しのぎのため、背中にゴミ袋を着せていくことにしました。
              ペニー
途中雨もやんで着せている意味があったのかなかったのか・・・
でもトイレもしてくれたのでよかったです
2008
08/23
23:13
預かりの様子・ドッグシッター・散歩代行
CM:0
TB:0

新規シッティングのワンちゃん

以前に紹介した柴犬のりんちゃん宅の近所のワンちゃんで秋田犬のワンちゃんが
17日~18日とシッティングに行きました。
バンくん

はじめての経験なので私に慣れてくれるように秋田犬の好きな『にぼし』を
あげに行きました。
当日誰もいない状況なのでどうするのかと思ったら・・・・
大歓迎まではいかないでしょうが始めの頃と全然違う態度でリードをつけ替えようとすると
飛んで喜んでくれました。

そして2日間のシッティングは終わりました

バンくん次に行っても忘れていないでね

またのご利用お待ちしております。
2008
08/23
22:08
新規のワンコ達
CM:0
TB:0

新規預かりのワンちゃん達

16日からは17日までの預かりに5ヵ月のビーグルちゃんが来てくれました。           
モコちゃん
とても人が好きでトイレに出していると他の人が通ると触ってと
シッポがちぎれるぐらいに振ってアピールしていました
日中も、遊ぼうと思うと部屋で横たわって爆睡状態でした
はじめての割にはすごく落ち着いていたと思います


またのご利用お待ちしております。
2008
08/23
20:15
新規のワンコ達
CM:0
TB:0

新規預かりワンちゃん達

15日からは21日までの預かりでカニンヘン・ダックスちゃんが来てくれました。
かりんちゃん
とても遊ぶことが大好きなかりんちゃん
なのでボール遊びをしてみると・・・
かりんちゃん2
しっかり持って帰ってきてくれました。(すみません写真取るのが下手でぶれています
。)
他の犬ともじゃれあったりして遊んでいましたがその遊んでいる写真は撮れませんでした・・・
ご飯もしっかり食べ、運動もし、夜はハウスでよく眠っていました
散歩も他のワンちゃんと一緒にいっても気にすることなくお利口にしていました

またのご利用お待ちしております。

2008
08/23
20:00
新規のワンコ達
CM:0
TB:0

新規預かりワンちゃん達

14日からは16日までの預かりでトイ・プードルちゃんが来てくれました。                
          ココア
部屋に離していると・・・         
        ココア2
このように足を伸ばして超~くつろぎでした(*^。^*)
とても甘えたサンのココアちゃん♪人のそばにいるととても安心みたいで
あとは、人の膝に乗ってくつろいでもいました。
でも、夜にはちゃんとハウスに入って寝てくれていました

またのご利用お待ちしております。
2008
08/23
18:20
新規のワンコ達
CM:0
TB:0

新規預かりワンちゃん達

このお盆にたくさんの新規のワンちゃんが来てくれました。写真や様子などをアップするのが遅くなってしまいどうもすみません。日にちが遅れていますがゆっくり見ていってください。

ミニチュア・ダックスの親子犬が13日~15日と預かりに来てくれました。    
    お母さん                   娘
サンちゃん         スターちゃん
ご飯も始めからしっかり食べていてくれていたし、2匹でいると安心するようなので 
2匹親子で仲良く一緒に離れていました。      
サン・スター

次に13歳のMIX犬が13日~17日と来てくれました。  
チャコ
少し長いのでどうかと思ったのですが散歩でトイレもしっかりしてくれたし
ハウスでもとってもお利口でした。

またのご利用お待ちしております。
2008
08/23
16:04
新規のワンコ達
CM:2
TB:0

新規訓練のワンちゃん

今日から訪問トレーニングを行う5カ月のMIX犬のマメタロウくんです。
豆2         マメ
写真を撮るのにお菓子でアイコンタクトをしていると耳がめくれ立っているように見えますが
本当は、たれ耳なんです
でも耳でこんなにも顔が違うように見えるとは思いませんでした。

これから飼い主さんの言うことが聞けるようにトレーニングを積んでお利口に
なるように頑張っていきましょう



2008
08/22
22:18
新規のワンコ達
CM:0
TB:0

トイレトレーニングのビスくん卒業!!

                          卒業

今日はトイレトレーニングで預かっていたビスくんの卒業日!!
昼前にお家に送っていって預かっていた時の
お話などをさせてもらってトイレの設置をした後にトイレをさせたのですが
なかなかしてくれなかったのですが
最終にはトイレをしてくれたのでこれからはお家でお利口に
してください。
私もこれからもサポートしていきたいと思います。
2008
08/13
23:55
DOGトレーニング記録
CM:0
TB:0

やっと・・・&仕事のお供

お待たせしました
やっとやっと鈴ちゃんの写真を撮ってきました
昨日から、今回は少し長めのシッティングに来ています。
りん
飼い主さんが今回は少し長いのでごはん食べないかもっと言われていたのですが
しっかり食べてくれています。
りん2
良かったです。
またのご利用お待ちしております。

そして次に私の仕事のお供2号が来ました。
ジャジャ~ン
baiku.jpg
原付ちゃんです
これからたくさん乗って仕事を頑張っていきたいと思います
2008
08/13
23:40
預かりの様子・ドッグシッター・散歩代行
CM:2
TB:0

新規シャンプー&預かり前練習

今日は初めて来られたチワワの『海斗くん』今度の預かりのお試しでシャンプーに来てくれました
飼い主さんがいるととても強気だったのに預かってシャンプーに入ると
初
大人しくお利口にしていました。
初
そして大人しかったので思っていたよりもシャンプーは早く終わりました

次回の預かりお待ちしております



2008
08/10
22:51
新規のワンコ達
CM:3
TB:0

お散歩のときに・・・

今日はチャビくんとのお散歩
PA0_0023.jpg

その時に、マロは初めてあの暑さ対策で紹介させていただいた
ワンコ服を濡らして着せて行きました
歩く
やはり背中を触った時が違いますねぇ~


そして最近、とっても変な天気が続いており
今日も仕事で飼い主さんのお家に向かっているときに空を見ると・・・
PA0_0021.jpg
なんか雲が異様にはっきりしていて少し怖かったです
2008
08/10
00:06
預かりの様子・ドッグシッター・散歩代行
CM:0
TB:0

トイレトレーニング報告③

成功率はすごく上がってきているのだが・・・1つ問題が・・・
トイレシートに少しでもオ○ッコの跡があると踏むのが嫌らしくはずしてするようになったのです
なので、私も考えてトイレにお家から持ってきた上の網を置いてみました。
toire.jpg
そうするとはじめはちゅうちょして少しはずしたりしたのですが
部屋を前のように狭くして確実にトイレをさせるようにするとちゃんと正しい位置でしている上、
トイレシーツもそうこまめに変えなくても大丈夫になったのと回数はすごく減ったのですが
どうしても遊びたい年頃トイレシートを噛むのを防ぐことができます

なんとか順調に覚えていってくれています。
でも、まだ気は抜けないのでしっかり頑張りたいと思います
2008
08/08
22:44
DOGトレーニング記録
CM:2
TB:0

暑さ対策 Part2

今日は暑さ対策 Part2の発表です。やはり車に扇風機をつけるだけでもすごく違ったのですが、
外にいる時には違う対策をしてあげないといけないのでこの度、3匹お揃いの服を購入しました
この服はとても優れもので、強い紫外線をカットしてくれる上、濡らすと涼しい?
それになんといっても生地が強いそうです
これから着せていくのがとても楽しみです

ただ今よりファッションショーです
はじめは・・・アッシュく~ん
宇サブロー4
続いて・・・マロく~ん
宇サブロー3
次は女の子登場です・・・ビオラちゃ~ん
宇サブロー
そして最後にはみんな揃ってハイポーズ腟究
宇サブロー5
ファッションショー終了
私の自己満足でした

2008
08/06
11:55
相棒
CM:2
TB:0

バカな私・・・(T_T)

鈴ちゃんの写真を撮ってくるのを忘れてしまいました。
すみません。
またの機会に撮ってUPしたいと思います。
その時まで待っていてください
2008
08/05
23:00
未分類
CM:2
TB:0

柴犬DAY

1頭目は1度シャンプーをご利用いただいている花ちゃんです。
今回もまだ冬毛が残っていたのでしっかりと梳きシャンプーしました
シャンプー3   そして    シャンプー
花ちゃんシャンプーお疲れ様でした。またのご利用お待ちしております 


2頭目は今日からシッティングに行く鈴(りん)ちゃんです。
今日、この日までに1,2回行き慣れておいてもらってからだったので行くとお腹を見せてくれました。
そしてりんちゃんは夜にシッティングに行ったので写真が撮れていません。
明日の朝も行くのでその時に撮ってUPしたいと思います
それまでしばしお待ちください
2008
08/02
23:28
Beautiful☆
CM:4
TB:0

新規散歩犬!

                  散歩
今日から散歩代行の新しいワンコ、ゴールデンレトリバーの『ペニーくん』です。
はじめは引っ張ったり、嫌がったりしていたのですがそれも少しだけし私が気にせず歩き始めると、
引っ張ることもましになり、お利口に歩いていました。
散歩2
これからまだ暑いですが頑張って散歩行こうね
よろしくお願いします
2008
08/01
22:49
新規のワンコ達
CM:0
TB:0

パラボラ取れた!!

昨日、やっとあの邪魔だったパラボラ(エリザベスカラー)が取れた!!
それはどういうことかというと・・・・抜糸が無事終わりましたぁ~
少しわかりにくいですが抜糸前です。
抜糸  
そして抜糸すると・・・
抜糸2
こうなりました。綺麗にくっついているので安心しました
傷口に触れない限り思ったよりも気にしなかったビオラ
意外でしたが無事に終わって良かったです
2008
08/01
11:22
相棒
CM:0
TB:0
TOP
プロフィール

ぬのっち

Author:ぬのっち
高校卒業後、訓練所での修行を経て独立しました。独立してからも日々勉強です。思考錯誤しながら頑張っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
いま、何時??
カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

今日の天気はなんでしょう?


-天気予報コム- -FC2-

HS月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

template by jennywren
