
--
--/--
--:--
スポンサー広告

マロくんのおともらち参上!!

今日は朝から1日雨傘

今日はアチャくんが預かりに来てくれました。
最近遊ばずに寝ている2匹が今日は久々に遊んでいました
アチャ・マロ2
そして一通り遊んで2匹で撮影
アチャ・マロ
その時におやつをあげていたのでおやつに集中で撮影できました
そしてこれはおやつなしでの撮影
アチャ
アチャくんTHE DOG風ですがかわいいでしょ
そして今回少しお疲れ気味のアチャくん遊んだあとはイスの下でお寝んねしていました
アチャ2


2008
09/30
23:30
預かりの様子・ドッグシッター・散歩代行
CM:0
TB:0

写真撮ってきました!!

今日やっとやっとユニットハウスの写真撮ってきました
ジャジャ~ン
ハウス
こんな感じですぅ~


そして、水道工事も終わり、水も持っていかなくてよくなりとっても楽チンです
水道

近々お披露目会を企画する予定ですので皆さんご参加ください
2008
09/28
23:30
プライベート☆日常LIFE
CM:4
TB:0

トレーニング&遊び日和♪

最近本当に朝・夕と肌寒くなってきました。
皆さん風邪などひかないように気をつけてください
でもこの季節犬にとってはとっても活動しやすい季節です
そして今日は、アインくんのトレーニング日。
それに一緒にアッシュ達も連れていきました
そして12月にあるJK○の訓練競技会に向けてトレーニングをし、次のランクに向けての
新しいトレーニングも始めて頑張ってます
その間はアッシュとビオラとマロはお利口に待っていました。
そしてトレーニングが終わりまずアインくんだけでボール遊びをし、1回休憩を入れて本当は4頭で遊びたかったのですがマロが乗り気ではないので3頭で一緒に遊ばせました
ボール遊び
そして、たくさん遊んだあとの3頭だけですが記念撮影
みんなとってもいい笑顔です(*^_^*)
撮影
アインくんお疲れ様でしたm(__)m
12月に向けて頑張りましょう(^O^)/

そして帰りの車の中の私の犬はというと・・・・・
帰り2     帰り
2匹はこの状態でマロは・・・・
帰り3
なぜか黄昏ていました(>_<)
2008
09/27
23:11
DOGトレーニング記録
CM:2
TB:0

ユニットハウス!!

今日、ユニットハウスことプレハブが入りました。
雨などをしのいだり少し休むのにと購入いたしました。

2トンのトラックで運んでもらい釣り上げてグラウンドの中へ・・・
その吊り上っているユニットハウスを見ていると遊園地の乗り物のようでした
凄く大きいと思っていたのですがいざ置いてみるとそうでもなかったです。

今日は写真を撮り忘れたので後ほど公開いたします
2008
09/25
23:15
プライベート☆日常LIFE
CM:0
TB:0

久々のグラウンド

ここのところ台風の影響であまりスッキリしない天気が続いていたのでグラウンドにはいけずでした涙
でも今日はとってもいいお天気だったので仲良しの犬同士を連れてLet's GO
そして、マロと仲良しのチャビくんも連れていったのですが初グラウンドあまり走らないのかと思っているとマロとの2匹だと走っていましたがビオラ達が入ってくるとあまり走らずでした苦笑い
でもみんながひと暴れをして落ち着くと活動開始かのように動き回ったり陰で休んだりとしていました

遊び
みんなで撮るのはなかなかだったので自由にしている所を撮るとこんな感じになりました
帰るとみんなバタンキューでした

2008
09/20
23:05
未分類
CM:2
TB:0

父の力作★

父が預かりのワンちゃんの個室を作ってくれました。
預かりのワンちゃんが出ないように玄関の前に扉があるのですが、念には念を入れて3重扉です。
これで安心ですね
扉
それに他の犬との付き合いができない犬でも1部屋が1畳ぐらいあるのでそこに離れられるようになっています

部屋の紹介お家
こんな感じになっております。
個室    個室2    個室3

現在3室、満室です

ご利用お待ちしております。


2008
09/20
00:09
未分類
CM:2
TB:0

初預かり&預かり様子

17日~22日までの初預かりのM,ダックスの2匹が来てくれています。
1頭目は・・・『プジョーくん』
プジョー
続いて・・・『べスパくん』
べスパ
プジョーくんは自由気ままでたまにべスパくんと一緒に吠えたりはしていました。
べスパくんは飼い主さんがいる所だと私に吠えるのですが預かってしまうと・・・ゲージの前に行っても吠えるよりしっぽを振ってくれます。でも、他の人が入ったりするとすごく番犬になります

2匹で自由にしている時間です
プジョー・べスパ
とても臭いが気になるようでひとしきり匂っていました。



続いて・・・チャビくんは来たときはハウスに入ることばかりでしたがこの場所にも少し慣れてきたようで今日はマロと一緒に部屋に放しているといろんな所をウロウロしに行っていました。
チャビ
そして、慣れてきているようで少しウロウロすると私の膝の上に乗ってくつろいでました
2008
09/18
23:03
新規のワンコ達
CM:2
TB:0

初、長期預かり!!

16日の夜からいつもマロと一緒に散歩に行っている『チャビくん』が今回初の21日までの長期預かりに来てくれました。
チャビ預かり
前回預かった時にはなかなかトイレをしてくれなっかたので今回はどうかなって思ったら今回は早くにトイレをしてくれ一安心
それからはご飯もしっかり食べて部屋に離れてうろうろしたりとしています。
チャビ預かり2
あとは、マロとの散歩がやはり安心するらしく、1匹だとあまり遠くには行きたがらずマロとだとスタスタと歩いてくれます
チャビ預かり
21日までお利口に待っていましょうニコニコ。 横向き
2008
09/17
14:49
預かりの様子・ドッグシッター・散歩代行
CM:0
TB:0

マロのお手柄!!

今日はマロの気になるぅ~が始まり前にも紹介したように網戸のところでフンフン鼻を鳴らし、
たまにワンワンと吠えて気になるぅ~をアピールしていた。
気になる
いつもの事で何もないと思っていた私たち・・・がしかし今回は違い知っておられる方もおられると思いますが私の父が飼っている鳩のところにイタチが・・・
そして、鳩ちゃんを救出しひと安心しました。
気になる3
今回は本当にマロのお手柄です
気になる2
これからは気をつけて見るようにしま~す
2008
09/15
22:28
相棒
CM:2
TB:0

お利口に待ってるワ~ン♪

今日、12日から前にシャンプーで2回ほどご利用になっていただいた『海斗くん』が14日までの預かりに来てくれました。
2回ほど来ているので大丈夫なのか部屋のい入るときはスッと入ってくれて部屋に少し放していると自分からハウスの中へ入って寝ていました

そして初日なので餌はどうかなぁ~って思ったらペロッと平らげました。
預かり海斗
14日までお母さんのお迎え一緒に待っていましょうね
預かり海斗2
2008
09/13
21:23
預かりの様子・ドッグシッター・散歩代行
CM:2
TB:0

近日OPEN予定♪

皆様に報告があります

仕事場から車で20分ほど離れた場所に『DOG ASH&MARO』のグラウンドができました。
9月の初めにフェンスをしてもらいフェンスができる少し前に簡易トイレをグラウンドに入れてもらいました。
フェンス    トイレ
そしてフェンスが出来上がり、大きな石などがゴロゴロしていたのとゴミが落ちていたのでそれを拾いに行くのと一緒にさっそく犬3匹を連れていきました。
フェンス2   フェンス3  

そして、第1週に大きい石やゴミなどを拾うのを父親や母親に手伝ってもらい第2週目から訓練などに使えるように整備をしました。

まだ水道が付いていないので水道ができ次第OPENにしたいと思っています。

また、OPENの際にはお披露目イベントなどを企画しております。

またブログでお知らせしますのでお楽しみに
2008
09/10
10:10
お知らせ・イベント予告・報告
CM:4
TB:0

預かり前の馴らし時間

前にも1度預かりの為に馴らせるのにシャンプーに来てくださったチワワの『海斗くん』が
預かり前にもう1度会いに来てくれました。
そしてその時にシャンプーをしましたが、凄く大人しくしていました
海斗            海斗2

そして、洗い終わってタオルで拭いて最後の仕上げでドライヤーで乾かしましたが、
それもとってもお利口にしていましたのでとても早く終わりました
2008
09/07
23:03
Beautiful☆
CM:2
TB:0

初、遠方のお客様♪

今日は、初めて東〇都からバーニーズ・マウンテンドッグの『次元くん』が一時預かりに来てくれました。          次元くん

今回、京都のほうで用事があるのでその用事の間、預かってほしいとの問い合わせがあり預かりが決定しました。
遠方からの旅行でかなりのお疲れだったのかよく眠っていましたjumee☆faceA82
ワンちゃんに対して少し臆病と聞いていたのですが、小型犬に対しては全然と言っていいほど
平気でした
でも、ビオラだけはダメでした。
私が出る時もゲ―ジにハウスするとお利口にハウスしてくれていました
とても大人しくお利口にしていました笑い。
また、京都の方へ来られた時にはご利用になってください。
お待ちしております
2008
09/06
23:26
新規のワンコ達
CM:0
TB:0

ドッグホテルのワンコ★

前回、お盆の時に来てくれたカニンヘン・ダックスの『カリンちゃん』が31日~4日までの預かりに来てくれました
かりん
今回も散歩にボール遊びにといっぱい動き回っていました
本当にボールが大好きでこちらがやめないといつまででもしているので泣く泣く終了

前回もお利口だったのですがやはり今回のほうがもっとお利口にしていました

またのご利用お待ちしておりますjumee☆paw2
2008
09/04
11:42
預かりの様子・ドッグシッター・散歩代行
CM:0
TB:0
TOP
プロフィール

ぬのっち

Author:ぬのっち
高校卒業後、訓練所での修行を経て独立しました。独立してからも日々勉強です。思考錯誤しながら頑張っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
いま、何時??
カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

今日の天気はなんでしょう?


-天気予報コム- -FC2-

HS月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

template by jennywren
