
--
--/--
--:--
スポンサー広告

新規2頭!!久々1頭!

今日もとっても良いお天気です

28日から2頭の新規のシッティングのワンちゃんがきてくれました。
1頭目は、近所のワンちゃんで柴犬の『源太くん』
源太くん
1日目は少し緊張気味で散歩に連れていかれることが不思議そうでしたが2日目の朝には
行くと飛びついて歓迎してくれていたのかな

2頭目はゴールデン・レトリーバーの『アンディーちゃん』
アンディー2
初日から行くと出迎えてくれました
そして近くの鴨川があるので2日目に散策に行ってきました。
その時に川をバックに1枚
アンディー

そして久々にアルくんがシャンプーに来てくれました
アルくん
久々でしたのでどうかなっと思っていたのですが前に比べてシャンプーの間に
鳴くのが少なかったです
2008
10/29
23:05
新規のワンコ達
CM:0
TB:0

長期のお留守番!!

昨日からシッティング&預かりのワンちゃんがきてくれました。
前にも何回かご利用いただいている柴犬の空ちゃんです
今回は、少し長めの28日までの6日間です

預かりの初日からあいにくの雨
濡れるのはかわいそうなのでお手製のビニール袋での合羽を着せて
しゅっぱ~つ!!
くう       空
どうですか??似合ってますか??
そして30分ほど散歩をして、お家のお庭に帰る夕方までお留守番
夕方には、迎えに行き、お家でのお泊りです。
始めはクンクン鳴いていましたがそのあとは、諦めてお利口にしていました

28日までお利口にお留守番して待っていましょう






2008
10/24
23:33
預かりの様子・ドッグシッター・散歩代行
CM:4
TB:0

新規トレーニングスタート♪

今日は1日雨でした

今日から、トレーニングの新規ワンちゃんがきてくれました。
4ヶ月のビーグルの『サニーくん』です
サニー
今日、散歩デビューの予定だったのですがあいにくの雨・・・
とりあえず、いろいろお話をして犬を部屋で走らせ、他のお友達ワンコを出すとはじめは
怖がってお父さんや私の所へ逃げていたのですがだんだん慣れてくると
追っかけたりしていました

これから、いろいろ学んでお勉強していきましょう
2008
10/23
23:48
新規のワンコ達
CM:0
TB:0

シャンプーの1日★

今日もとっても良いお天気でした

そして私は久々に相棒3匹のシャンプーをしました
前にしたのが1ヵ月以上もたっていたのでみんな匂いの限界でした・・・

まず1番毛が多く乾きにくいビオラちゃんからしました。
ビオラちゃん
そして、何回も絞れるタオルである程度吹いて、バスタオルで軽く拭いたらベランダの太陽が当たる所にいてもらい、その間にアッシュくんのシャンプーをしました。
そしてアッシュのシャンプー途中ビオラを覗くと・・・
ビオラオネム
疲れたのか眠っていました
そして、アッシュのシャンプーも終わりビオラのところに同じように待たせていました。
アッシュくん
そして、最後はマロくんです
洗い終わった時のマロです。
マロくん
乾かして寝ている毛をフワッとさせましょう♪♪
そして終了後の写真を撮り忘れました
2008
10/21
23:46
Beautiful☆
CM:2
TB:0

お留守番!!

今日もとても良いお天気で日中は少し暑いくらいでした

そして今日は2匹のお留守番ワンコが来てくれました。
1頭目は朝から夜までのお留守番いつもシャンプーなどでご利用いただいているパンくんです。
パンくん
夕方のご飯もペロッとたいらげてくれたので安心しました
2頭目は夕方から夜までのお留守番いつも訓練をしているアインくんです。
アインくん
アインくんはよくご利用いただいていますのでとっても慣れているのでとってもお利口でした
夜には飼い主さんが迎えに来てくれるからお利口に待っていましょうね
2008
10/19
22:30
預かりの様子・ドッグシッター・散歩代行
CM:0
TB:0

お披露目会★

今日も文句なしの良いお天気でした

11月2日にDOG RUNお披露目会を開催する予定です。
まだ皆さんへのお知らせはしていないのですが先に
簡単にブログで報告いたします。
スタッフも1人しかいませんので当日、ゲームなどはできませんが
皆さんでお昼ごはんを食べながらワイワイしたいと思います。

皆さんふるって参加お待ちしております

詳しくは近々ご報告いたしますのでしばらくお待ちください。

よろしくお願いいたします



2008
10/18
23:50
お知らせ・イベント予告・報告
CM:0
TB:0

里親さん募集!!

里親さん募集ご協力お願いいたします                             ビス
愛称:ビス
犬種:ミニチュア・ダックス
性別:♂(オス) 
年齢:2007年12月14日生まれ
去勢: 未 (里親にもらわれたのちに去勢手術お願いします。)
性格など: とても人・犬・ボール遊びが大好きでかまってほしくてたまらない犬です。         
        前の飼い主さんの家族にアレルギーが出た為飼えなくなりました。            
        一生可愛がってくださる飼い主さん探しています。                                 
     ※詳しいお問い合わせはDOG ASH&MAROまでお願いいたします。
   
       皆様のご協力お待ちしておりますm(__)m
2008
10/15
15:30
里親募集!!
CM:0
TB:0

ヒマワリ畑の次は・・・。

今日は1日雨でした

天気が良い時のある日の散歩の時に撮りました

コスモス
ここは、今年の夏にも紹介させていただいたヒマワリ畑
ただいまこの写真の通り、『コスモス畑』になっています。
散歩って本当に季節がとっても感じられるのでいいですね

そして、そのコスモス畑から少し離れた所にコスモスがたっ~くさん咲いている所を見つけました
ここです。
コスモス2
なかなか上手く全体の感じが撮れずでしたがたくさんあるように見えませんか??(笑)
また、季節の変わりを見つけて発表していけたらと思います
2008
10/14
23:44
季節(春・夏・秋・冬)
CM:0
TB:0

レッスンスタート!!

今日からマリアちゃんのPD(日本警察犬協会)の競技会に向けての訓練開始です
今日は、一通りしてみると選別も間違えることなく全問正解で服従に持来に障害ととってもお利口でした
マリアちゃん
そして訓練終了後ボール遊びをして終わりました
ボール遊びでとっても疲れたのか机の下で休憩していました。
マリアちゃん2
これからの訓練頑張りましょう
2008
10/12
22:31
DOGトレーニング記録
CM:0
TB:0

お泊りワンコ達

今日から3連休!!
その初日はいまいちの天気で雨のち晴れでした、。
そして今日から2頭のワンちゃんが預かりに来てくれました
ラッキーくんは前より少し大きくなりました。
ラッキー2   ラッキー
そして顎に白い毛があり珍しかったので写真を撮るのに走った後に写真を撮ったのでなかなか口を閉じてくれなくて撮るのに少し苦労しました

次はドリームちゃん相変わらずカバンが好きで今回も鞄に入っている写真になりましたドリームちゃん
でも本当に落ち着くみたいでとってもお利口です
今回は前回に比べて散歩などもたまには止まっていましたがよく歩いてくれました
あと少しお利口にお迎え待っていましょうね
2008
10/11
23:45
預かりの様子・ドッグシッター・散歩代行
CM:0
TB:0

1泊2日のお泊り!!

今日は文句なしのとっても良いお天気
グラウンド
そして今日からアインくんが預かりに来ました。
グラウンドの方面へ行くのでアッシュとビオラも連れて遊んでからお家に帰りました。
始めは3匹で仲良く走りまわっていましたが
グラウンド2
いつの間にかアッシュが抜けて2匹で追いかけっこをして遊んでいました。

グラウンド3
2匹で走り回った後はお疲れぇ~でした
グラウンド4
帰って今日の夜は3匹ともバタンキュー汗;でした。
2008
10/08
23:49
預かりの様子・ドッグシッター・散歩代行
CM:0
TB:0

散歩中の楽しみ♪

この前も少し書いたのですが私は『きんもくせい』のあの匂いが何とも好きなんです
きんもくせい

そして最近その匂いがバイクに乗ってるとき、散歩で犬と歩いてるときに風に乗ってしてくるではありませんか

なのでこの時期の散歩はなんか気持ちが嬉しくなります
そして今日は午後から天気回復したので今日の散歩はとっても最高でした

そしてペニーくんの散歩の時に公園で咲いていたのでペニーくんと一緒に写真を撮りました
きんもくせい2
少しわかりにくいかも・・・
でも、ペニーくんはとってもいい顔してます
2008
10/06
23:30
季節(春・夏・秋・冬)
CM:0
TB:0

雨の日は合羽装着!!

今日は1日雨でした
夕方に2頭のワンちゃんの散歩代行に行きました。1頭目はいつも行っているもうすぐ17歳の大ちゃんです。
雨だったのでお手製のお腹には金太郎さんのように背中にはマントのように着せました(^O^)
前は合羽を着ていたのですが少し太ってしまいサイズがフィットしなかったのでこちらの方にしました。

雨

2頭目はいつも訓練を頑張ってくれているアインくんです。
飼い主さんが少し足を痛められたので何日間だけ代わりに行くことになりました。
合羽は気慣れているようで散歩でも嫌がらずお利口にトイレもすましルンルンで歩いていました

雨2
やはり晴れたほうが散歩は気持ちがいいので早く天気の回復を祈ります
2008
10/05
22:12
預かりの様子・ドッグシッター・散歩代行
CM:0
TB:0

強い花!?

今日もとても過ごしやすい1日でした

最近お散歩のときなどによくよく見かけるお花さんを紹介したいと思います。
こちらです。
お花 そして2,3日後には お花2
周りには雑草などが生えているのにそんなのお構いなく綺麗に咲いています。
この花を調べると・・・名前・・玉簾(たますだれ)    別名・・・ゼフィランサス他にも何点か名前はありました。
彼岸花科 開花時期8/5日~10/10日
西インド諸島原産だそうです。
白く美しい花を『玉』に、葉が集まっている様子を『簾』にたとえ”南京玉簾”6弁花、上向きに咲く。

あと、最近散歩をしているとキンモクセイの匂いが少しずつし始めています。
もうすぐ咲き始めるのでしょうか
かなり楽しみです
キンモクセイの花が咲き臭いがするころの散歩が番大好きです
2008
10/04
23:03
季節(春・夏・秋・冬)
CM:0
TB:0

テンプレート変更!!

昨日から10月に入ったのでテンプレートの設定を変更しました。

10月と言えばハロウィンなので今回はこのテンプレートにしました
これから毎月変えていく予定をしております。

お楽しみに・・・
2008
10/02
23:43
未分類
CM:2
TB:0
TOP
プロフィール

ぬのっち

Author:ぬのっち
高校卒業後、訓練所での修行を経て独立しました。独立してからも日々勉強です。思考錯誤しながら頑張っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
いま、何時??
カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

今日の天気はなんでしょう?


-天気予報コム- -FC2-

HS月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

template by jennywren
