
--
--/--
--:--
スポンサー広告

新規トレーニング入会

今日は新規でDOGトレーニングに来てくださいました。
柴犬の『りんちゃん』です

これからお母さんと頑張ってトレーニングしていきたいと思います

P.Sまたまた、私が写真をとり忘れてしまいましたので次回は必ず撮影を行って
   アップしたいと思います。
2009
02/28
11:09
新規のワンコ達
CM:0
TB:0

久々にお留守番!!

20日~21日と久々に『チャビくん』が預かりに来てくれました
もう前に長期間預かったのと週1回の散歩で慣れてくれたのか
今回は、はじめからトイレもしてくれましたしご飯もしっかり食べてくれました
チャビ   チャビ2
あと、少しの時間お利口に待っていましょうね 
2009
02/21
11:27
預かりの様子・ドッグシッター・散歩代行
CM:0
TB:0

かなり久し振りでした(>_<)

この前アッシュとビオラをシャンプーし、マロは出来ずでしたので今日しました
いつもは、あたしがシャンプーする雰囲気になると父に逃げていくというのに
今回は珍しく喜んでくるなっと思ったのですがやはりシャンプーするところに行くと・・・拒否
父が2階にいると勘違いしたらしいです

でもそんなのは気にせずシャンプーしました
マロしゃん
もう後は乾かすだけの時に撮影したのですが本当に嫌そうな顔をしています
終~~~~了~~~~~(^O^)/
マロしゃん2
フワフワになりました
2009
02/19
23:26
相棒
CM:1
TB:0

取っ組み合い!!

今日は、DIGくんと殿くんの訓練日
天気も昨日とは違い寒さはありましたが晴れてくれました
始めにDIGくんの訓練を済ませて昼から殿くんの訓練時間です
訓練をしっかり済ませてそのあとちょうど2匹の月齢が一緒なので
遊ばせてみると取っ組み合いをするように仲良く遊んでいました
取っ組み合い     取っ組み合い2
2匹ともしっかり勉強してたくさん遊んでDIGくんは帰りの車は爆睡でした
2009
02/18
22:16
DOGトレーニング記録
CM:0
TB:0

久しぶりに会いました♪

いつも訓練を頑張っていたマメくんと久々に会いました。
飼い主さんの事情で今、お爺ちゃんのお家にいるのですが
若く元気なため力が有り余っているので
ちょっと運動をするためにグラウンドに連れて行き少し訓練をしてから
おもいっきりボールで遊びました
マメ2 マメ3
当日はあいにくの雪でもそんなの関係ねぇ~とばかりに思いっきり
走っていました
走り終わった後に撮影
マメ

満足そうな顔してますかね
2009
02/17
23:42
DOGトレーニング記録
CM:0
TB:0

雪の中(*_*)

今日は朝から雪
夜に降っていたのでところどころ薄っすら積もっていました
そして雪の中お散歩に行きました
太郎くん
そして歌の通り『犬は喜び庭かけまわり』のように雪の積もっている所に
行っていました
太郎君
私は見ているだけで寒かったですが・・・
2009
02/17
22:42
預かりの様子・ドッグシッター・散歩代行
CM:0
TB:0

久々に・・・

今日は少し寒かったのですが天気は良かったので
アッシュとビオラのシャンプーをしました
アッチシャン     ビオシャン
2匹ともいつものように大人しくしてくれていたので
しっかりドライヤーをかけたにも関わらず意外に早く終わりました

久々だったので少し泡立ちが悪かったですかね
次からはこまめに頑張ります

2009
02/16
23:08
相棒
CM:0
TB:0

新規預かりワンコ♪

14日から22日まで初お預かりのワンコがきてくれました
柴犬の『太郎くん』です
太郎くん
ただいま11ヶ月、とっても元気なワンコ
今日はとっても天気が良かったのでお外でロングをつけてボール遊びを少ししました
太郎くん2
初日は少し鳴いているときはありましたが夜になると静かに寝ていました
はじめてのお預かりは少し長いけれどお利口に待っていようね
2009
02/15
23:53
新規のワンコ達
CM:0
TB:0

お預かり♪

14日~15日の1泊2日で夏にご利用いただき本日回目のトイ・プードルの『ココアちゃん』がきてくれました
ココア

今回は前回に比べてあまりリラックスモードではなくなんとなく緊張しているようで・・・
でもご飯などはしっかり食べてくれました
今日は、とっても天気がよくM・ピンシャーの同じ名前のココアちゃんの訓練の時に
一緒に散歩に行きました
でも、少し犬が恐い様子でしたが頑張って私について歩いていました
今回もとってもお利口に飼い主さんの帰りを待ていましたね

またのご利用お待ちしております

2009
02/15
23:48
預かりの様子・ドッグシッター・散歩代行
CM:0
TB:0

Happy Valentine’s DAY

今日はバレンタインDAY
バレンタイン

皆さん日頃お世話になっている方や好きな方に気持ちを伝えてチョコ渡すことができましたか
私は父にあげました
そして、お客さんからいただきました
ありがとうございました
2009
02/14
23:32
プライベート☆日常LIFE
CM:0
TB:0

必需品!!

イングリッシュ・コッカーの『DIGくん』ご飯の時には耳が汚れるので
耳バンドをしているそうなんです
そして、この前訓練をしているときにいつも自由に遊ばせている時どうしても
耳が土で汚れてしまうので耳バンドをして遊ばせていました
そしたらはじめ少し嫌がりましたが後はそんなのお構いなしに遊んでいました

そしてその耳バンドを装着中のDIGくんです
耳バンド
お母さんの手作りです
似合っているでしょ
2009
02/13
23:53
未分類
CM:0
TB:0

お留守番!!

7日~11日でお泊りに来てくれたヨークシャ・テリアの『ラップ君』
とっても小さいワンコだけど気持ちは大きいワンコ
ラップくん (ハロゲンの具合で赤くなってます
アッシュ、ビオラとは一緒に合わせるのは怖かったのでラティス越しに会っていたのですが
すごくしっぽを振って喜んでいました

ちょうど預かっているときにM・ピンシャーの『ココアちゃん』の訓練があったので
少し怖がりのココアちゃんにはいいかな~っと思って一緒に遊ばせてみました
始めは・・・
遊び
少し近づいては離れの繰り返しでしたが少し時間が経つと
仲良し
ココアちゃんの方も積極的に匂いに行ったりしていて少しラップ君が逃げ腰になっている場面も
ありました
お互い良い勉強になったのではないでしょうか!!
今回は少し預かり期間が長かったのですがもう回目なので
とってもお利口にしてくれていました
またのご来店お待ちしております
2009
02/13
23:39
預かりの様子・ドッグシッター・散歩代行
CM:0
TB:0

テンプレート変更!!

2月に入ったのでテンプレートを変更しました

私のブログには少し可愛すぎるテンプレート・・・
でも2月の行事と言えば節分とバレンタインなので
可愛くバレンタインにしました

また来月も変えるのでお楽しみに・・・
2009
02/08
23:54
プライベート☆日常LIFE
CM:0
TB:0

シャンプー★

今日は、いつもドッグシッターでご利用いただいている柴犬の『鈴ちゃん』がシャンプーに
きてくれました

シバちゃんなので濡れるのがあまり好きではないのでどうなるのかなぁ~って思っていたのですが・・・
なんてことないとっ~てもお利口にいていました。
シャワーがかかるとカチーンと固まってジッとしていてくれるので思ったよりもシャンプー・リンスが早く終わりました
りんちゃん
あとはドライヤーどうするのかと思いきや・・・半分眠そうに眼をウツラウツラしていました
なのでとっても早く終わりました
りんちゃん2

そしてご褒美にはおやつを少しあげました
鈴ちゃんお疲れ様でした
2009
02/06
23:22
Beautiful☆
CM:0
TB:0

手作り♪

今日は、この前お客さんから手作りの犬用『腹あてエプロン』をいただきました
腹あてエプロン
これ、ダックスには本当に必需品なんですぅ~
雨の日はもちろん!!
特に、雨上がり・・・足が短い分、泥の跳ねがすごいんですよ!!
前に○円均一で購入した分がとっても役に立っていたのですがもう廃番になってしまってらしく
どこの○円均一にも売ってないんですよ

なので、本当にうれしいものをいただきました
ありがとうございました
大切に利用させていただきます
2009
02/05
23:13
プライベート☆日常LIFE
CM:2
TB:0

上から読んでも下から読んでも・・・!!

この前、たまたまバイクのメーターを見ると・・・
メーター
このように数字が上から読んでも下から読んでも15451なんですぅ~
たまたま見た時だったのでビックリして思わず撮りました

特に良いこともなかったのですがなぜか少し幸せな気がしました
2009
02/03
14:48
プライベート☆日常LIFE
CM:1
TB:0

みんなそろって・・・記念撮影

今日は3匹揃ったので昨日作ったケーキたちを並べて記念撮影しました
あびま
みんな食べ物を前にしているのにカメラ目線(もしかして欲しくて見てるのかしら!?)
とにかくお利口にしていたのでみんなでたくさん食べました

2009
02/01
23:20
相棒
CM:2
TB:0
TOP
プロフィール

ぬのっち

Author:ぬのっち
高校卒業後、訓練所での修行を経て独立しました。独立してからも日々勉強です。思考錯誤しながら頑張っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
いま、何時??
カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

今日の天気はなんでしょう?


-天気予報コム- -FC2-

HS月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

template by jennywren
