
--
--/--
--:--
スポンサー広告

お預かり~~~

30日~31日トイ・プードルの『ラッキーくん』
がお預かりに来てくれました

ラッキーくん

いつもながらとってもお利口でした

今回はあまり犬には怖がらずに一緒に遊んでいました

でも、やはり犬より人のほうが大好きで人にばかり甘えに来ていました

またのご来店お待ちしております
2009
03/31
23:26
預かりの様子・ドッグシッター・散歩代行
CM:0
TB:0

忘れてた!!!

                 PA0_0011.jpg

今日は、うちの愛犬マロの6歳の誕生日です

ちょっと家の事情でバタバタしていたので家族全員が忘れていました

マロ~ごめ~ん

明日にでもプレゼント買ってくるね
今回は盛大に行わないと・・・

マロ待っててね
2009
03/31
23:16
相棒
CM:0
TB:0

新規★預かり~

28日~29日とミニチュア・シュナウザーとトイ・プードルのMIX犬の『チョコちゃん』
きてくれました。
チョコちゃん

少し怖がりのワンコで写真を撮るにもなかなかこちらを向いてくれず
おやつをあげても食べてくれずでした
でも慣れてくれると寄ってきてくれて甘えてくれていましたが・・・

はじめてなのにとってもお利口に飼い主さんの帰りを待っていてくれました

2009
03/29
23:22
新規のワンコ達
CM:0
TB:0

新規トレーニング入会☆

今日から、グラウンドでのトレーニングを行う、パピヨンの『ウィルくん』です。
ウィルくん

少し怖がりのワンちゃんですが慣れてしまうとすごく甘えたのワンちゃんとっても
可愛いのです
飼い主さんとの関係をしっかり気づいてお利口になれるように頑張ってお勉強していきましょう

2009
03/28
22:25
新規のワンコ達
CM:0
TB:0

初♪親子犬!!

今日は、親子犬がシャンプーに来てくれました
ミニチュア・ダックスのお母さん犬の『プリンちゃん』と子供犬『アラモちゃん』です

まずはプリンちゃんからのシャンプーです。
プリンちゃんはとっても怖がりのワンコですがシャンプーのときにはとってもお利口でしたがドライヤーはとっても嫌いらしく逃げよう逃げようとしていました

プリンちゃん    プリンちゃん2   プリンちゃん3

続いて、アラモちゃんです。
アラモちゃんは人が大好きなのですがシャンプーはあまり好きではないですがドライヤーの時には
すんごく大人しくて仰向けにさせるとそのままの体制でいてくれるので、
凄くやりやすいワンコでした   
アラモ   アラモちゃん2   アラモちゃん3

2匹ともお疲れ様でした


2009
03/27
22:10
新規のワンコ達
CM:0
TB:0

お花見♪★

3月の初めごろに行っていたお花見の日程をブログで先にお伝えしたいと思います

日時 4月5日(日)
時間 13時~15時
場所 グラウンド 京都市北区大宮釈迦谷25-11

今回はお花見ということで少しお菓子とお茶をしたいと思います。

たくさんのご参加お待ちしております

※イベント当日は用事で参加が無理な方はいつでも前もってご連絡いただければ
 いつでも遊びにいらしてください。

参加申込用紙ができ次第お送りしたいと思いますので皆さん予定空けておいてください
2009
03/26
23:07
お知らせ・イベント予告・報告
CM:5
TB:0

午後!!

今日の午後からは初、シェルティの『セナくん』がシャンプーに来てくれました

セナくん   セナくん2   セナくん3

とってもおっとりしたワンちゃんでしたが毛が多く時間が少しかかったのですが最後まで
とってもお利口にしていてくれたので本当にやりやすかったです
2009
03/21
22:10
Beautiful☆
CM:0
TB:0

午前!!

今日は午前中にいつもドッグシッターをご利用してくださっている
秋田犬の『ばんくん』がシャンプーに来てくれました

まずは耳の所に出来ているもう一つの耳を綺麗にほぐし
シャンプーをしました
バンシャンプー

なかなか毛の中まで水が入らなかったのですが頑張って濡らして
シャンプーをしました
バンシャンプー2

終了~~~~
バンシャンプー3

とっても白くなりシャンプーした!!って気にならせてもらいました
2009
03/21
22:00
Beautiful☆
CM:0
TB:0

初☆お泊り♪

20日~21日ではじめての預かりに来てくれたキャバリアの『ミルクちゃん』です。
ミルクちゃん

少し怖がりな上、小さめの可愛いワンコです

でも、初めて来たのにとってもお利口にお留守番してくれていました

またのご利用お待ちしております
2009
03/21
20:07
新規のワンコ達
CM:0
TB:0

新規預かりさんいらっしゃ~い★

16日~20日まで初、預かりのMIX犬(プードル×テリア)の『ココアちゃん』がご利用くださいました
ココアちゃん
はじめての預かりの上、長期だったのにとてもお利口にしていました
ハウスに入れていても少しクンクン言うだけで後はとっても静かにしているし
外に自由にしていても一人でお利口にしていました

ココアちゃんは私が仕事に行くのがわかっているようで仕事の準備をしだすとクンクンと
鳴いていました

今回はご利用ありがとうございました
またのご利用お待ちしております
2009
03/20
23:26
新規のワンコ達
CM:0
TB:0

初♪お越しやす~

今日は、前に訪問トレーニングを行っていたらラブラドールの『はなちゃん』がグラウンドに遊びにきてくれました
はなちゃん

イベントなどは休みが合わずにこれなかったのですが今日は飼い主さんの時間があったので
きてくれたそうです

ちょうどDIGくんのトレーニングの日でトレーニングも終わり遊ぼうとしていたところだったので
一緒に遊ばせていました
花率いる   はな率いる

マロもいてたのですが3匹仲良く!?遊んでいました
2009
03/18
22:01
未分類
CM:0
TB:0

お試し★

今日は、お試し預かりにゴールデン・レトリーバーの『空(くうくん)』がきてくれました。
空くん

とっても元気なワンコなのですが放していてもはじめだけワンワンと言っていましたが
すぐに大人しくなり、ハウスに入れていてもとってもお利口でした

4月に長期で来る予定ですがその時もお利口に待っていようね
2009
03/17
23:44
新規のワンコ達
CM:0
TB:0

くつろぎ!?

今日はとっても天気がよく少し動くと暑いくらいでした
そして、今日はリンちゃんの訓練日!!

頑張ってレッスンを行い、最後にボール遊びをしてその後は少しの自由時間
でも、今日はさすがにつけれた様子で・・・・・
リンちゃん    リンちゃん2

グラウンドのど真ん中でくつろぎモードでした
2009
03/17
22:10
DOGトレーニング記録
CM:0
TB:0

新規コース&入学ワンコ♪

飼い主さんからの問い合わせがありお話を聞くと運動不足解消をするのにグラウンドで走らせたいと言われ考えて受けました。
また近々詳しいコースを発表いたします
そこで入会してくれたワンコはアイリッシュ・セッターの『たーちゃん』です
たーちゃん

まだ1才過ぎのハイパー娘
でもいざグラウンドへ入ると初めての場所で緊張かあまり走らない…って思ってたら何がはち切れたのかオモッキリ、ビオラに対しておちょくりが始まりました
なぜよりによってビオラまぁどうするか様子を見ていましたら…
2匹   2匹2   2匹3
最後には仲良し!?になってました
そして、最後にはたーちゃんは疲れたのか伏せてゆっくりしていました
たーちゃん2
思いっきり走れて良かったね
2009
03/15
22:49
未分類
CM:0
TB:0

お預かりぃ~!!

今日は久しぶりにM・ダックスの『ドリームちゃん』が来てくれました
いつもながらカバンに入ってくつろぎモード
ドリームちゃん

少しずつ場所に慣れて来てくれているのか連れて来られた時がスムーズになりました
またのご利用お待ちしております
2009
03/11
18:36
預かりの様子・ドッグシッター・散歩代行
CM:0
TB:0

いいことあるかなぁ~♪♪

今日は朝からとってもいい天気と思っていたら急に雨が降ったりととっても変な天気でした
そして、そんな天気が続いて夕方の仕事の時間になり
散歩に出かけた時も朝と同じで降ったりやんだりだったのですが
散歩中に雨が少し上がり太陽が顔を少し覗かせた時にふと空を見るとなんと・・・・
空に・・・虹
虹の続きは・・・虹2
とっても綺麗でした
写真は携帯で撮ったのですが以外にわかったので良かったです!!
2009
03/10
23:47
プライベート☆日常LIFE
CM:0
TB:0

写真アップ!!

この前、トレーニングに新規入学してくれた柴犬のリンちゃんの写真撮影してきました
りんちゃん
ただいま10ヶ月のワンコ
頑張ってトレーニングしてお利口になりたいと思います
2009
03/10
14:11
DOGトレーニング記録
CM:0
TB:0

お久ぶりです~

7日~8日と久々にトイ・プードルの『ラッキーくん』がきてくれました
ラッキー

他のわんこと一緒に出すと怖がったしまうので1頭で出していたのですが
なかなか1頭では遊びませんでした
でも、他のワンコが部屋で離れてラッキークンの前に行くとクンクン鳴いて遊びたそうにしているので
出すのですがそれはイヤだそうです

でも、小さい時からご利用くださっているので今回もとってもお利口にお留守番出来ていました

またのご利用お待ちしております

2009
03/08
23:44
預かりの様子・ドッグシッター・散歩代行
CM:0
TB:0

一緒にレッスン★

今日から少し前にシャンプーをご利用くださったマメ柴のジョン平゜くんのトレーニングがスタートしました。
ジョントレーニング これからお利口になれるように頑張るぞ
今日はココアちゃんも一緒のレッスン日でしたので
グラウンドに集合で初対面!!
始めはお互いあまり興味がないようにしていましたがだんだん慣れてきたようで
匂いを嗅ぎ合ったりしていました
そして今日はココアちゃんにとってもグラウンドでのトレーニングは初めてだったのですが
全然平気で、いつもより弾けているようでしたが呼び戻しの練習ではとってもお利口でした
招呼
そして最後には2匹で自由時間にしたのですがあまり一緒には遊びませんでした
自由
でも、これから一緒にレッスンして行く予定ですので慣れて仲良く遊んでくれるといいですね
2009
03/08
14:28
DOGトレーニング記録
CM:0
TB:0

シャンプー新規ワンコ♪

今日は初シャンプーに来てくれたマメ柴の『ジョン平゜(ジョンペイ)くん』です。
ジョンペイ
ただいま、4ヶ月のとっても可愛いワンコです
では、これよりシャンプーに行ってまいる!!
ジョンペイくん2
あと、少し・・・
ジョンペイ3
終~~~~~~了~~~~~
ジョンペイくん4
ドライヤーでは風が怖いのか騒いではいましたが褒めて褒めて乾かしました
でも、シャンプーの時にはとってもとってもお利口でした
ドライヤーの風などにも慣れていけるように頑張りましょう
今日は、お疲れ様でした



2009
03/05
23:18
新規のワンコ達
CM:0
TB:0

新規訪問トレーニング!!

今日からトレーニングを行うマルチーズの『しろくん』です
しろくん

お母さんと息子さんのいうことをしっかり聞いていけるように
頑張ってトレーニングしましょう

あと、とっても怖がりなので私にも慣れてね
2009
03/02
23:27
新規のワンコ達
CM:0
TB:0

ドッグホテル新規ワンコ

2月28日~3月1日と預かりに来てくれました
MIX犬の『ミルちゃん』です。
ミルちゃん

かなりの怖がりワンコだったのですが時間がたつことになんとなく慣れてくれたような・・・。

2日とも天気がよく、お散歩も気持ちよくできました
ミル    ミル2

ご利用ありがとうございました
2009
03/02
22:21
新規のワンコ達
CM:2
TB:0

3月突入!!

りりしい


今日から早いもので3月です。
まず、ブログの背景変更いたしました
ジャジャ~ン
今回はお雛さんで~す

そして、3月に入り梅も奇麗に咲き、天候もとっても犬にも人にも過ごしやすくなってきました
そこで、桜の咲くころにお花見を行いたいと思います
実は・・・うちのグラウンドのお隣さんが植木屋さんで山のところにしだれ桜がたくさん咲くそうです

今年初なので私は今から楽しみしております

なのでみなさんとも一緒に楽しみたいと思いますので詳しくはお知らせしたいと思いますので
その際には皆さん、ご参加ください
2009
03/01
23:54
お知らせ・イベント予告・報告
CM:0
TB:0
TOP
プロフィール

ぬのっち

Author:ぬのっち
高校卒業後、訓練所での修行を経て独立しました。独立してからも日々勉強です。思考錯誤しながら頑張っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
いま、何時??
カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

今日の天気はなんでしょう?


-天気予報コム- -FC2-

HS月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

template by jennywren
