
--
--/--
--:--
スポンサー広告

競技会★

4月29日はJKCの競技会に行ってきました。

今回は、京都市内で行われた上、天気にも恵まれました
そして、なんと今回はビオラちゃんが初出場いたしましたぁ~
初出場にも関わらず2科目に出場しました

まずは、ビオラちゃんがCDⅠの競技会に出場し次にアインくんがいつも出場するCDⅡに出場し最後にビオラちゃんがCDⅡに出場しました

競技会ビオ    アイン 競技会    ビオ 競技会

競技会ビオ2    アイン 競技会2    ビオ 競技会2

競技会ビオ3    アイン 競技会3    ビオ 協議会3

アイン 競技会4 ビオ 競技会4

                  アイン 競技会5    

今回は、アインくん脚側は遅れることなくとってもお利口に歩いてくれていましたし他の作業もとってもお利口にしてくれていました
ビオラさんは私に寄り過ぎてふらふら歩いているように見えるらしく
あまり良い評価ではありませんでした

最終結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビオラ 5部(CDⅠ)
点(写真撮り忘れました
アインくん 6部(CDⅡ)A班
点でA班の中で5位に入りました

点数 アイン
ビオラ 6部(CDⅡ)C班
点で5位までには入れませんでした

点数 ビオラ

アインくんは今回初めて訓練競技会でロゼットをもらいました。
なので、ロゼットと一緒に記念撮影
まずはアインくんだけ
競技会
続いてビオラと一緒に
競技会2

2匹ともポイントGETできたので良かったです

アインくん、ビオラちゃんお疲れ様でした
次回もがんばりましょう










               
2009
04/30
21:32
訓練競技会・大会結果など
CM:0
TB:0

シャンプーご来店!!

今日は、とっても良いお天気です

そして、前にも1度ご利用くださったシェットランド・シープドッグの『セナくん』が
きてくれました

シェルティの多い毛をしっかりほぐしてからシャンプーをしました
そうすると、お湯通りもよく、乾くのも早くできました

セナ          セナ2

お疲れ様でした
2009
04/24
22:01
Beautiful☆
CM:0
TB:0

予行練習!?

今日は朝に、犬の散歩に行っていると馬に遭遇
うちの近所には騎馬隊があるので会うと言えば会うのだが
まぁそうは見ることはない・・・

でも、5月5日の子供の日に神輿が出る時にお馬さんが前を歩くのだが
その時に結構な人がくるのでそれで馬も興奮しないように通学時間を狙っての
予行練習なのかなぁ??

            馬

でも前を犬が通ろうが、自転車が行こうがぜ~んぜんお構いなし

でも、うちのシェパード、ビオラさんは去年の5月5日に連れていった時になぜが馬に敵大身むき出しで向かっていこうとしていました
でも今回連れている犬がビオラさんやなくて良かった

そのワンコは全然気にならず・・・

今年も見に行けたらビオラさんも連れていきたいと思います
2009
04/23
22:14
プライベート☆日常LIFE
CM:0
TB:0

散歩

今日は天気予報では昼からは下り坂だと言っていたので2匹連れて散歩へ行ってきました

もうすっかり桜は終わり緑がとっても綺麗になってきましたがポツンと綺麗にまだピンクの花が咲いていました
ボタン桜

少し散りかけではありましたが撮影完了
ボタン桜でした
そして少し歩いていると黄色い菜の花がとっても綺麗で、またここでもパチリッ
菜の花

桜は終わってもまだまだ春は続いています



2009
04/20
22:13
相棒
CM:0
TB:0

新規♪シッティング~

18日~19日とMIX犬の『ハッピーちゃん』のところへドッグシッターへ行ってきました.。
ハッピーちゃん

現在16歳のワンちゃんですが少し怖がりのとっても元気なおばあちゃんワンコでした

お昼御飯をあげに行くとハウスの中で寝ていて私に気がついていないようでしたが
夕方はさすがに気が付いてたのですが吠えることもなく散歩へ出かけました
          ハッピーちゃん2          ハッピーちゃん3


そして次の日の朝は、行くともう既に起きて待ってくれていたのか吠えていました
2日間とも天気がとっても良くて散歩にはもって来いというより少し暑いくらいでした

怖がりなのに散歩にも嫌がることなく行ってくれたので良かったです
2009
04/19
23:10
新規のワンコ達
CM:0
TB:0

日に日に・・・

グラウンドの隣の桜&つつじが日に日に咲いていきます
今週はとってもいい天気で8日に行った時と11日に行った時とで
花の開きが違います
桜咲く  桜咲く2

気温、太陽ってすごいですねぇ~
2,3日でこんなにも違うなんて・・・

でも、今年の桜は見に行かなくてもグラウンドに来ているだけで
お花見が出来たので幸せです

来年も奇麗に咲いてくれるように祈っておきたいと思います

今年は、イベントの時にはまだ少し早かったので次回の時には
上手くお花見ができるように時期をしっかり考えて行いと思います。
その時にはまた、ご参加ください
2009
04/11
22:51
季節(春・夏・秋・冬)
CM:0
TB:0

2匹の違い(^_^;)

今日はアッシュ、ビオラを連れて動物病院へフィラリアの血液検査に行きました

診察まで車の中で待っていたのですがその時の2匹の違いです

アッシュはおっとりなんで初めの方は車の前を通る人に『ワン』って言ってましたがいつの間にか…寝てました
アッシュ

その点、ビオラは常に外を見ていてずっと鼻を『ヒーヒー』言わせながら外を
じーーーっと眺めています
ビオラ
そんなにじっと見ていて疲れないんだろうかと思います

そして、診察の順番が回ってきて血液検査を行い2匹とも陰性だったので
これで、大丈夫です

2匹とも、疲れた様子で帰ってからはぐっすり眠ってました
アッシュ、ビオラお疲れ様でした
2009
04/10
14:22
相棒
CM:0
TB:0

グラウンドにて・・・

今日は、アッシュ・ビオラ・預かり中の空くんを連れてグラウンドへGOしました

やはり大型犬だけあり散歩だけでは物足りてなかったのでしょう

グラウンドを思いっきり走っていました

グラウンド   グラウンド2

帰ってからは、ご飯を食べ終わったら、ぐっすり眠っていました
お疲れ様ゆっくり休んでね
明日にはお母さんお迎えに来てくれるしね
2009
04/08
23:42
預かりの様子・ドッグシッター・散歩代行
CM:0
TB:0

預かり~

前に1度ご利用くださった、イングリッシュ・コッカーの『ウェンディちゃん』が4日~8日まで預かりに
ご利用くださいました。


今回は、少し長期の預かりなのですが、こちらにも少し慣れてくれたのか
今回は、トイレも早くにしてくれましたし、その上、ご飯は1日目からペロッと
平らげてくれていました

そして、今回の預かり中は天気の日も多かったのと
ちょうど、桜もとっても綺麗な時期だったので
ちょっと待てはできなかったので横のフェンスに繋いでの撮影にはなってしまったのですが
どうですか!?
ウェンディちゃん

今回もとってもお利口にお留守番していました
またのご利用お待ちしております
2009
04/08
22:57
預かりの様子・ドッグシッター・散歩代行
CM:0
TB:0

1周年♪

今日でこのHPをOPENしてから1年がたちました

とっても、早い1年でした

皆さんこのとっても気まぐれブログを見ていただき本当に感謝しております

これからもがんばって更新していきたいと思いますので
たくさんの方見てください

これからもよろしくお願いいたします
2009
04/07
22:22
プライベート☆日常LIFE
CM:0
TB:0

新規★預かり3匹♪

5日~7日と初めてのワンコがドッグホテルに来てくれました

1頭目がシーズーの『ポテトくん』14歳、2匹目が同じくシーズーの『チップくん』12歳、3匹目がヨークシャ・テリアの『チョコくん』9歳です

ポテトくん   チップくん   チョコくん

みんなお利口に飼い主さんのお迎えを待っていました
またのご利用お待ちしております

2009
04/07
22:16
新規のワンコ達
CM:0
TB:0

初☆長期預かり

3日~9日まで、前に一度お試し預かりに来てくれたゴールデン・レトリーバーの
『空くん』が今回は長期で預かりに来てくれました。

今日はとっても良い天気で、散歩日和
夕方に行った時にとっても桜が奇麗に咲いていました

そして、桜の下で写真撮影
とってもお利口に待てができて写真もうまく撮らせてくれました

空預かり   空預かり2

2009
04/06
22:31
預かりの様子・ドッグシッター・散歩代行
CM:0
TB:0

イベント開催!!

今日は、お花見イベント当日!!
前日に雨が降ってしまったので、グラウンドはいまいちっだたのですが・・・当日には何とか天気もよくなりました

でも、山奥のせいか・・・桜が・・・あまり咲いていませんでした

でも、たくさんのワンコが来てくださってみんなでワイワイいろんなお話などをして
楽しい時間を過ごしました

イベント   イベント2   イベント3
  
参加してくださった皆さん本当にありがとうございました

また、イベントを行いたいと思いますのでまた参加してください


2009
04/05
22:24
お知らせ・イベント予告・報告
CM:0
TB:0

初☆預かり

1日~2日と2匹の新規のワンコがドッグホテルをご利用くださいました

1匹目は遠方の広○県からきてくださった、シーズーの『マリくん』10ヶ月のワンちゃんです。
マリくん
とっても毛がフワフワで可愛いワンコです
ちょうど、いつもトレーニングを行っているDIGくんがいたので
一緒に遊ばせていました
遊び   遊び2   遊び3

2匹目は柴犬の『こうめちゃん』8ヶ月のワンちゃんです
こうめちゃん

とっても元気いっぱいの人大好きのワンちゃんなのですが預かった時にちょうど女の子だったので
他のワンちゃんとは合わすことが出来ずとっても残念でした

2匹とも預かり事態が初めての経験だったのにとってもお利口に飼い主さんの
お迎えを待っていました

マリくんまた京都に来た際には寄ってくださいね
こうめちゃんまたのご利用お待ちしております
2009
04/02
21:54
新規のワンコ達
CM:0
TB:0

4月突入!!

今日から月!!
これから寒さも和らいでワンコとも散歩がとっても気持ち良い季節になります

みなさ~んお時間があるときにはワンコとの散歩ゆっくり時間をとって行ってみては
どうでしょうか

4月になったのでブログのテンプレートを変更しました

このブログでも桜を楽しんで行ってください
2009
04/01
23:21
未分類
CM:0
TB:0
TOP
プロフィール

ぬのっち

Author:ぬのっち
高校卒業後、訓練所での修行を経て独立しました。独立してからも日々勉強です。思考錯誤しながら頑張っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
いま、何時??
カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

今日の天気はなんでしょう?


-天気予報コム- -FC2-

HS月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

template by jennywren
