
--
--/--
--:--
スポンサー広告

トリミング★

25日の木曜日にマロが初トリミングに行ってきました
今まで、来ていただいてのトリミングには出したことがあったのですが
預けて連れてきていただくのが初めての体験だったんのでどうかなぁ~
って思ってましたがトリマーさんは『とっても大人しくお利口でやりやすかった』っていってくれたので
ホッとしましたが凄い毛抜けだったらしくスミマセンm(__)mって感じでした
トリミング  →  トリミング2

帰ってきてとっても匂いもよく手触り最高お尻や足の裏などもスッキリ
本当にありがとうございました
トリミング3

そして、マロお疲れ様
2009
06/30
08:00
相棒
CM:0
TB:0

まだ弱々しい・・・・・

朝起きてSAMを見ると・・・・こんなにも耳がたっていました
耳2

24日の耳はこれだけしか立っていなかったのに・・・
耳

でもまだしっかりはしていなく・・・前みたいにラブのようなたれ耳になることはないのですが
まだ立っては横に倒れたりなどはしています。

でも自然の力はすごいです
だってたれ耳がたち耳になるんですから・・・

後SAMくん今日体重を測ったら12.2キロになっていました
順調に成長しているようです
2009
06/28
23:06
相棒
CM:0
TB:0

訓練競技会!!

昨日は、滋賀県の竜王ドラゴンハットでの訓練競技会に行ってきました。
朝、5時に起き準備をして6時ごろにお客さんが迎えに来てくださって
一緒に行き7時過ぎにつき、受付をすまして競技会への出る準備をし
朝早くに出てしまいました。

JKC 順番待ち~これより頑張るぞ

JKC2.jpg脚側行進中!お利口に横についています

JKC3.jpg行進中の伏臥!今回も自分ではせずにコマンドを待てました

持来物品持来! はじめての選択科目とっても喜んでいました

今回はいつもより集中力が散漫でしたがお利口にこなしてくれました

そして結果は・・・・・・96.6点でポイントGETしポイントがたまったのでトレーニングチャンピオンになれました
凄くスムーズにいきました

次はBH目指して訓練頑張っていこうね
2009
06/22
22:24
訓練競技会・大会結果など
CM:0
TB:0

よく食べ!よく眠る!

最近、少しずつ部屋に放して自由な時間を作っているSAMくん

一時期、遊び食べをしていてご飯を残すことがたまにあったのですが
最近、自由にしているせいか少し足りないって思うくらいに
しっかり食べ、食べ終わった後の食器も奇麗に舐めるくらいです
食事

そして食べた後、少し時間がたってからのSAMくんは・・・・この状態です
爆睡

よく食べ、よく寝てしっかり成長してくれているようでうれしく思います

2009
06/19
23:53
相棒
CM:0
TB:0

初シッティング~

14日の日曜日の夕方にはじめて4匹のシッティングに行きました。
狆犬の『ひなちゃん』M、ダックスの『トマトくん』
ひー&トマ

MIX犬の『ランちゃん』
ランちゃん

柴犬の『ドンくん』
どんくん

みんな元気よく散歩に行ってくれました
飼い主さんが連れている時によく一緒に散歩しているのでそのようだと思っていたら
全然違いみんなになめられていたようでした・・・

でもご飯もみんな残さず食べてくれました

またのご利用お待ちしております
2009
06/17
23:35
預かりの様子・ドッグシッター・散歩代行
CM:0
TB:0

お泊りぃ~♪

8日~13日と前に1度ご利用くださった、ゴールデンの『空くん』が来てくれました

空くん

今回は、前回預かっているせいなのかうちの家にも慣れてくれたようで
ハウスなどもとってもお利口にしてくれていました
でも、今回慣れた分私が出て行くと鳴いていたそうですが・・・・
鳴きやんでいたので安心しました
散歩もとってもお利口にしてくれていました
空くん2

2009
06/13
22:57
預かりの様子・ドッグシッター・散歩代行
CM:0
TB:0

ホタル

昨日の夜はアッシュ、マロ、ビオラを連れてホタルを見に行ってきました
いつもの散歩コースの途中に川がありそこにいつもいるので見に行くと今日から雨なので
たくさんの人が見に来ていました
高校時代の友達も合流して、一緒に写真撮影
ホタル2    ホタル (そしてホタルを撮ったのですが・・・わかりにくい

でも今年は時期的にも良い時に来たのか去年よりもたくさんのホタルを見ることが出来思わず
興奮してしまいました
でその興奮している私を見て犬たちはなぜかテンションが上がってました・・・

そしてホタルを見ながらブラブラ散歩して帰ってきました
夜の散歩はなかなか行くことがないので疲れたようで帰ったらみんなハウスでぐっすり寝ていました
2009
06/10
09:48
季節(春・夏・秋・冬)
CM:0
TB:0

梅雨入り~&スイカ??

昨日から梅雨入りしましたね

昨年より10日以上遅れているそうです。
昨年はカラ梅雨だったのですが今年の梅雨はどうなんでしょう!?

昨日、いつもご利用くださっているMIX犬の『大くん』の散歩途中に果物屋さんがあり
そこのおじさんに呼ばれて見せてもらったのがこのスイカ
スイカ   スイカ2

すごくないですか??
2つのスイカが1つになってるんです
果物屋のおじさんに聞くと中は赤のスイカでとってもおいしいらしく、こんなのを作っているそうです
2009
06/09
23:31
季節(春・夏・秋・冬)
CM:0
TB:0

新規 1日預かり♪

昨日は、初めて朝から夕方までの1日預かりに現在3ヶ月の柴犬の『歩空(ふく)ちゃん』が
きてくれました
ふくちゃん

最近、お散歩デビューしたばかりのワンちゃんでこちらでも少し放していたのですが
何もかもに興味心身ですが少し怖いようで物音がすると・・・
ふくちゃん2
すぐの見に行きじっーーーーと見ていました
とっても人懐っこくてハウスでもとっても静かにお利口にお留守番出来ていました

またのご利用お待ちしております
2009
06/09
08:56
預かりの様子・ドッグシッター・散歩代行
CM:1
TB:0

怪しい・・・!?

1回目のワクチンが終わっただけなのでまだ、犬には合わせられないSAMくん
でも、SAMのいる所から窓を隔ててビオラさんのトイレがあり今日は、
そのビオラさんに向かって吠えているSAMくん
サム

この状態で犬にあったらどうなるんだろう・・・
かなりの心配小僧だ!!!!!!!!
でもあたし的には少し楽しみだったりします
2009
06/07
23:14
相棒
CM:0
TB:0

生後2か月

今日で、生まれて2ヶ月になりました。
なので、今日は病院に行って、初めてのワクチンを打ってきました

体重は来た当初、5.9キロだったのが7.5キロになっていました
動物病院の先生にも順調に大きくなっているといわれました

そして、今日は安静にしていてくださいということだったのですが
帰ってすぐにハウスに入れているといつものように満足ではなかったようでシッポを追いかけていましたが、やはり疲れていたようで少しすると横たわって寝ていました

HOS

ワクチンに対するアレルギー反応もないようだったので安心しました
まだ外には出れませんデビューの時には皆さんに様子をお聞かせしたいと思います
2009
06/05
23:28
相棒
CM:0
TB:0

メタボ犬!?

明日で、生後2ヶ月になるSAMくん
こちらに来たすぐの頃はご飯も残すことがあったのですが
最近は、この家にも慣れてきてくれているようでご飯を残すことがなくなり
スクスク成長してくれているようで・・・

ご飯の後のSAMくんはまるでメタボ犬

メタボ犬

いつもご飯を食べて少し時間がたってトイレに出すと、この状態になります
でも、毎日成長してくれているようでうれしく思います
2009
06/04
23:23
相棒
CM:0
TB:0

トレーニング&RUN

いつも、シャンプーをご利用くださっている柴犬の『花ちゃん』が先週からトレーニング&各週でグランドRUNに入学していただきました。

少し、太り気味のワンちゃんですので頑張って運動して少し体重を落とそうと頑張ります。
でも急激な運動ではなく少しずつ動いていこうと思っています。

今日は、グラウンドRUNの日です
自由にしていたのですが、散策がてら自由に走っていました
花   花2

そして、久々のシャンプーもお願いされたのでしました
はな   はな2

走って疲れて、シャンプーして疲れた1日になったと思います
花ちゃんお疲れ様でした
2009
06/02
23:29
DOGトレーニング記録
CM:2
TB:0

お預かりぃ~

5月31日~6月1日といつも訓練を頑張っている『アインくん』がお泊りに来ました

そして、今日はとっても天気が良かったので午前中にグラウンドへ遊びに行ってきました
アインくんはうちの相棒たちとはとっても仲良く出来るのでみんな連れて行き
始めは、みんなで一緒に走り回っていたのですが・・・
運動
だんだん3匹でも面白くなくなったようで3匹でグラウンドの散策が始まりました
運動2
なので、そのあとはボール遊びをして終わりました

みんな満足していたようで帰って寝ていました
2009
06/01
23:29
預かりの様子・ドッグシッター・散歩代行
CM:0
TB:0

我が家に来て

今日で、1週間なのですが印象が強いせいかもう長くいるように感じます
で今日、気がついたのですがSAMの耳が少し立ち始めてきました

耳2   耳

良かった
実はみんなに『ホンマに耳立つの??』とか言われてたんです
でも立たなくても可愛いうちの子ですが・・・

体重ははかってはいませんが見た目では大きくなっているようですし・・・
いたずらなどもだんだんエスカレートし、加える力もすごく強くなってきました
それに6月5日で生後2か月になります

これから、まだまだ成長していくSAMをよろしくお願いいたします
2009
06/01
22:10
相棒
CM:0
TB:0

6月突入!!

今日から6月はやいものですねぇ~

6月と言えば梅雨のイメージしか出なかったので梅雨でも
明るい感じのテンプレートにしました

今年の梅雨はどうなのでしょうか??
長いのか、短いのか・・・
あまり雨はふってほしくないなぁ~
2009
06/01
10:05
季節(春・夏・秋・冬)
CM:0
TB:0
TOP
プロフィール

ぬのっち

Author:ぬのっち
高校卒業後、訓練所での修行を経て独立しました。独立してからも日々勉強です。思考錯誤しながら頑張っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
いま、何時??
カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

今日の天気はなんでしょう?


-天気予報コム- -FC2-

HS月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

template by jennywren
